はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

ハースストーンのディレクターが語るフェニックス年

ハースストーンのディレクターBen LeeとNathan Lyons-Smithへのインタビュー記事が公開されました↓

 

以下内容の要約↓

・去年から今年にかけてハースストーンのチームに多くの新しいメンバーを迎えた。それによる変化がバトルグラウンドでありデーモンハンターの追加だ。

・ハースストーンにはもっと多くのコンテンツが必要でありプレイヤーのためにより多くのことをしたいと思っている。

・バトルグラウンドをハースストーンから独立させる予定はない。ハースストーンの中に多様なゲームモードがあった方がプレイヤーも喜ぶし、遊び方の幅も広がる。

・バトルグランドのeスポーツ化は現状考えていない。

・デーモンハンターがプレイヤーに受け入れられれば将来的にはさらなるクラス追加もありえる。

・一方的なコンボデッキは相手にとって楽しいゲーム体験ではないため、それに対するカウンターカードは以前よりも積極的に作っていく。

・プリーストに大きな調整を加えた理由は最も人気のないクラスだったから。人気が無いということはプレイヤーが不満を抱いているということでもあると思う。

・現在プリースト以外のクラスを調整する予定は無い。ただクラス特性と今では噛み合ってないカード、例えばウォリアーの《突撃》《ウォーソングの武将》などはいつかは間違いなく変更されるだろう。

f:id:bonkula-t:20200330173454p:plain

f:id:bonkula-t:20200330173517p:plain