はっすとん

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【RATROPOLIS】強い建物カードTOP10

10位 救護所

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短いサイクルで味方全体を回復できる建物。これを建てるだけで目に見えてユニットの場持ちが良くなる。

 

9位 トーテム

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これを建てるだけで全ての敵の攻撃力が1下がる。レア度が高いため登場頻度は低いが、これを複数建てれば目に見えてこちらのユニットの場持ちが良くなる。これだけ優秀な効果を持ちながら建築スペースが1なのも嬉しい。

 

8位 召喚陣

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敵味方問わず40体が死ぬと大地精霊カード3枚を獲得できる。大地精霊は市民コストがかからないため出し得。
呪術師以外の指導者でもそこそこの頻度で効果発動していけるため使いやすい。もちろん呪術師を使うなら最優先で確保したい。

 

7位 墓地

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敵味方問わず40体が死ぬと市民を2人増やせる。
呪術師以外の指導者でもそこそこの頻度で効果発動していけるため使いやすい。呪術師ならば凄まじい回転率で市民を増やしていくことができ、強力な市民増加ツールになる。

 

6位 修道院

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120秒ごとにデッキのカード一枚を除去できる建物。カードパワーの低い初期カードを除去するのに役立つ。このゲームはデッキのカードを少数精鋭にした方が攻略が安定するため、この建物の効果は非常に優秀。

 

 

 

5位 鍛冶屋

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120秒ごとにデッキのカード一枚をアップグレードできる建物。これを建てるだけでデッキの質を上げていける。

 

4位 製革所

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敵を倒したときに手に入るゴールド(懸賞金)が増える建物。これを建てれば資金獲得の基盤が安定するようになる。終盤以外なら優先的に建てたい。

 

3位 武器庫

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建てるだけで全ての軍事カードの攻撃力が+2される。シンプルに強い。建て得。

 

2位 いちば

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120秒ごとにカード一枚を購入できる。カード獲得の機会が増えるため強力なカードを集めやすくなる。これがあれば攻略の安定性が大きく上がるため、序盤~中盤くらいまでは優先的に建てていきたい。

 

1位 家

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このゲームで最も基本的でありながら最も重要度の高いカード。他の市民を増やせる建物と比べても建築スペースが1だけでかつ税金も増やせるのが優秀。市民に余裕ができるまではとにかくこの家を建てまくるのがこのゲームの定石。

 

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