はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

【HSバランス調整】大量ナーフだけど環境のバランスは良くなりそう

ナーフきたよ
なかなかいいとおもう

 

 

 

あれこれシャーマンの祈願群全部ナーフ?

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シャーマンはガラク本体が悪いっていい加減認めればいいのに

 

ガラシャーは流石に死んだな
もう使うやつとかおらんやろ

 

なんでウォーロックの3マナ祈願がナーフに入ってんのさ
zoo何も悪さしてなかったろ

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目立ってないだけで、今でもtier1だぞ

 

はあ?またズーに調整いれるのかよ
やっぱイクサーの頭イクサーだな

 

秘跡のナーフに懐疑的だけどzooが強くなるの見越してるのか
将来のことを考えるなんてらしくない調整だな

 

ウォロはハンドロックにもzooにも影響与えたかったんだろう、4/5/4あたりも候補だったろうけどzooには抜いてるリストもあったし
炎の災厄との相性かなり良かったし分からんでもない、全体atk+1も単純に強かったし

 

御子4マナはかなり使いづらくなりそう

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御師の強さ自体落ちてないのか
4/3/2×3の急襲って強い

 

ガラク直後に出ないので運ゲー要素が減ったな

 

リンチェンとかで使い回ししずらくなったのもいてぇな

 

御子はそこまで弱体化って感じでもないな
壊れから壊れになったってだけ
祈願のハードルが低すぎる

 

イカリみたいなしょうもないレジェンドナーフなんてよくイク様が許したな
やっと他のカード潰したら人が減るって気づいたのか

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薬師とイカリは二度と採用されないレベルだな
ガラクウォリアーもう少しなんとかしろよ

 

いや、イカリ使われるだろ2回触れるだけでも充分強い

 

イカリは痛過ぎるだろ
すぐリソース尽きそう

 

イカリ2回ならツーデンランスでよくね?

 

イカリはデッキ圧縮の意味もあるからどうだろ

 

武器振るだけで勝手にドローも進むのに意味があるからイカリは唯一無二

 

イカリはコストが増やされなかったからまだまだ強い
アグロにとって大事なのはコストと2ドロー出来ること

 

ローグ逝ったああああああああああああああああああああ

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ローグはこのナーフだけじゃ死にきらないだろ

 

5マナコンボなら中盤の断末魔利用にゃつかえるけど今までみたいに序盤の踏み倒しには使えなくなるからいい感じだな

 

薬師1マナ増えたくらいならぜんぜん使えるかな

 

薬師が重くなっても対アグロのワンチャンが無くなるだけで有利マッチにはそこまで影響しないはず


新アレクは0じゃなくて1マナにして欲しかった

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アレクトラーザの仕様自分を発見か入手できるカードすべてに実装してくれよ

 

ほんまな
是非してほしい

 

アレクはループしなくても十分パワーあるだろうしハイランダーなら間違いなく使われるな
でもスタン落ち後でカードプールが狭くなったときに
ハイランダーが使われなくなるかもしれないから一応砕いておくか

 

まぁ全体ナーフ入れないとどっかだけ飛び抜けるから仕方ない

 

ズーナーフしなくても飛び抜けてたとは思わんが
悪魔ガチャやらせねえんならラファーム使わせろよ初期にクラフトしてちょっと遊んだ後一回も使ってないぞ

 

ピュアパラディン強化されたら起こして

 

相対的強化だぞ起きろ

 

顔ハンをちょっとだけ落として欲しかったり手先の強さが気になったりはするけど
今目立ってるとこ直すならこんなもんなんだろうな

 

ナーフが遊戯王みたいなペースだな

 

しかしまあガラクロンドデッキが3/5ナーフ、しかもシャーマンは2回目とか
根本的にコンセプト失敗しとるな

 

どんだけナーフするんだよこの拡張

 

新拡張発売からまだ1ヶ月なのに2回も調整してるってのやべーな

 

インフレさせてナーフでバランス取る
カードゲームの行き着く先はどれも同じだな

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578492836/