はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

【ハースストーン】ワイルド逆輸入カード23枚が発表されたわけだが…

 

は?マジでクン来るのかよ
ドルイドなんとかしろ

f:id:bonkula-t:20191005170152p:plain

 

 

 

今のプリに光爆弾渡すとかバカだろ

f:id:bonkula-t:20191005170229p:plain

 

クエプリであと1T猶予あればって感じで
8T目にぶっ殺されること割とあるから
ライトボムあれば変わるかもしれんね

 

復活持ってるクエプリが早めの全体除去手段得ちゃうと普通に一線級になってただの過剰なストレスな気が
まあパワカ多すぎてそれ以前のクソデッキばかりになるかもだけど

 

ぶっ壊れ光爆弾を手に入れた安藤がコントロールでも生き生きしそうだな
クエプリ作るか

 

メイジは復権出来そうだな
クエメが苦手にしてたドルイドに強く出れる上に、クエシャーの展開も捌けるからさいきょ
もちろんサイクロンでもさいきょ
シクレパラも圧縮とゼフリスの相性がいいことは証明されてるからヨグ様も合わさって強そう

 

てかメイジにウェイカー渡して大丈夫なのか?

f:id:bonkula-t:20191005170254p:plain

 

駄目に決まってるやろ
ワイルドのクエメでどんだけ悪さしたと思ってんねん

 

フレイムウェイカーとか正気か?
サイクロンメイジどうやって止めるんだよ

 

ソーリサンからのウェイカーサイクロンでトリップできそう

 

ウェイカーだけでクエシャーひねり潰せるな
tier1交代の時間だ

 

サイクロンメイジ大量発生で装甲積めるドルとウォリと
秘策でワンチャン可能なハンター以外消えるんじゃねこれ

 

ドルイドは巨人招来返せないからサイクロン流行ったら真っ先に退場するぞ

 

ただでさえ弟子からちんたらちんたら凍結光線撃った後サイクロンでハンド補充でーすwの動きがタルかったのに
今度からはワイルドよろしくウェイカーぽんぽんのエフェクト挟まるんでしょ やってられんわ

 

テンポの強化のほうが強く感じるわ
ハイランダーハンター、ローグ、テンポ・ハイランダーウォリ補強されてメイジにもワンチャンあるかも

 

ヴァナスに防腐つけて復活させて止めにンゾスでこの世の終わりが見える
実際にそううまく回るかは別にしてやられたらしばらくゲーム触らんだろうな

f:id:bonkula-t:20191005170333p:plain

f:id:bonkula-t:20191005170416p:plain

f:id:bonkula-t:20191005170344p:plain

 

復刻期間中は発見系からもこいつら見つかるんかね
発見プール再設定めんどいから出ませんよとかでもこの際別にいいけど
むしろ選択カード発見からクン沸いたらクエドル相手にするのいよいよ息苦しすぎる…

 

クンでクエドルが0マナ7/7 10装甲とかやってくるんだから
先に轢き殺せるデッキ必要ですよね
だからみんなぶっ壊しましょう路線なのに
ウォーロックから腐臭がするというか何でオモチャ混じってんの

 

訣別はリアルで環境末期でもThijsが配信出来るようにするためだと思う

f:id:bonkula-t:20191005170453p:plain

 

パワカで殴り合え
俺は訣別ロックでノンストレスRNGを楽しむとするか

 

ウーサー秘策全振りだからもし滑ったら痛すぎるな
まあ仇討はぶっ壊れだし地味に今のスタンパラの秘策シナジー多いから大丈夫とは思うが

f:id:bonkula-t:20191005170515p:plain

f:id:bonkula-t:20191005170523p:plain

 

ミスチャレだけじゃ弱かったし仇討ち来てるのはガチでシクレ軸やらせたいんだろうな
ただミニロボいないし全盛期の奇跡的なシナジー7並べできるかな?

 

秘策パラはこれでも流行らないと思うがどうなのかな

 

怪盗紳士とシャク貰ったところで
多少クエスト達成が早くなっても他のパワーにどう立ち向かえと

f:id:bonkula-t:20191005170551p:plain

f:id:bonkula-t:20191005170607p:plain

 

ローグの強化は実質的には中立断末魔の方ってことだろうね
クラスカードの方はクエストつうか泥棒軸テンポが多少安定性が強化はされるけどそんな劇的なもんでもないし
ヴァナスンゾスいればさすがに断末魔ローグももうちょい戦える玩具になるんじゃない

 

シャーマンは変な斧で増やして激昂みたいなトーテムシナジー使わせたいんだろうけど
融合体以外のトーテムが急襲に弱すぎんよ
非クエストのシャーマンでヒロパ以外のトーテム出す動きは不審すぎて処理徹底されるとなんもできん

f:id:bonkula-t:20191005170658p:plain

f:id:bonkula-t:20191005170714p:plain

 

今の手札全然枯渇しないゲームで
トーテム出すこと自体がテンポロスすぎてな…
かと言うてコントロールだと相手はクエスト構えてるから
勝ち目がないし

 

トーテム使わせたいのか進化使わせたいのかはっきりしろ

 

九生でシルヴァナス使い回されるし、ンゾスも入れるハンターくん強ない?

f:id:bonkula-t:20191005170750p:plain

 

断末魔ハンタードロー死にそうと思ったけどオクトサリ一枚でなんとかなりそうだな

f:id:bonkula-t:20191005170806p:plain

 

皇帝といえばフリメ、マリゴス、リロイコピーあたりのOTK悪用だな
今の環境一応全部出来るな

f:id:bonkula-t:20191005170822p:plain

 

グロマッシュ内なる怒り暴走血盟で30点
リロイ内なる怒り暴走現場監督現場監督血盟で30点
リロイ内なる怒り暴走血盟血盟で33点

オクトサリで雑にデッキ燃やしてもOTKできそう

 

飛びぬけてやべーのは皇帝だな
絶対想定してないバランス崩壊コンボが飛び出してくる
その他だと、ズルジンで荒野おかわりとパラの仇討ちが相手しててダルそう

 

皇帝だけで新デッキいくつも生まれるぐらいクソOPカードだからな
現環境だけでも
雄叫びシャマ 手札が安くなる恩恵がでかすぎる。簡単にシャダ+ヒロパorシャダ回収ができるようになる
コンウォリ エリシ回収が簡単にできるようになる。なんのためにナーフしたんだ
みたいにとりあえず手札があふれる系デッキは雑にいれても壊れる

 

キュレーター好きだったなあ
今ならメカ引っ張って欲しいよね

f:id:bonkula-t:20191005170852p:plain

 

メカ、エレメンタル、獣なら完璧なの(

 

ウォリの426挑発とか何が面白くて追加するんだこれ

f:id:bonkula-t:20191005170910p:plain

 

何をやらせたいのかわからない追加の中でなんとなくそういう意図かもしれないと思えるのは
ヨグの外れ枠としての精霊交信かな

f:id:bonkula-t:20191005170937p:plain

 

発射準備だけは全然ピンとこないな
他は何かしら使われてた記憶あるんだが 

f:id:bonkula-t:20191005172235p:plain

 

誰一人ラグナロスの話してないけどもうラグナロスついていけないんか?

f:id:bonkula-t:20191005172259p:plain

 

ハイランダーには入ると思うが若干遅い
ラグが進化で出るようになったのはかなりやばいとは思う

 

昔と違ってラグナ出せるマナ段階で他にやれること増えすぎてんのと皇帝やらその他opには負けるから

 

昔のラグナロス自体、ブームの影の隠れた微妙カード言われていたし

 

でもワクワクすんなー
すぐメタが固まって飽きることはわかってても新環境ってなるとワクワクする
つか約2ヶ月間ワイルドからの参入者がいるわけだけどしっかりナーフも挟むんですかね?

 

完全に環境別モンになるな
楽しみ

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569862805/