はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

【ハースストーン】発見ナーフみんなの感想まとめ

発見ナーフされてんじゃん
サンキューイクサー

 

 

 

これウォリコンクソ弱くなるな
イクサーありがとな

 

発見ナーフ遅すぎだろ

 

アセンブリなんかもゴミが混じりやすくなるか 

f:id:bonkula-t:20190911160344p:plain

 

構築で関係あんのってコンウォリぐらいか?

 

発見ナーフとは思い切ってきたな
ハースストーンの特徴の1つやで

 

今のアリーナ発見多いから影響でかそう
特に闇の売人の評価変わるやろな

f:id:bonkula-t:20190911160438p:plain

 

タリム出まくりの頃にやれよ

f:id:bonkula-t:20190911160525p:plain

f:id:bonkula-t:20190911160535p:plain

 

コンウォリ結構致命的なnerfだろ

 

こ、こ、こ、こわすぎぃ

f:id:bonkula-t:20190911160604p:plain

 

ブームの発見からダイノマティックとメカイエティ引きづらくなるのは相当辛い

f:id:bonkula-t:20190911160739p:plain

f:id:bonkula-t:20190911160726p:plain

 

呪文・武器・秘策発見は元々中立がないので影響なし、クラス指定発見も同様→最近刷られた発見はこの手の物が多い
コスト指定発見は中立ミニオンが大量に混じり呪文はほぼ選べなくなる→闇の売人、スカラベ二種
クラス中立ごっちゃのミニオン発見はスタンだと意外に少なく、アセンブリ怯える下っ端使ってるハゲ狙い打ちのナーフなのは明らかだろう

 

誰にも使われずひっそり弱体化した黄金スカラベ君 

f:id:bonkula-t:20190911160837p:plain

 

当然のようにクラスボーナスなくすって話してるけどクラスカード補正4倍ってそもそもオープンにされてた仕様だっけ
最初に見つかった時はユーザー側で統計とった結果だった気がするけど

 

今年始めたから発見にこんな仕様があったって知らなかったわ
下っ端からアルマゲジロと番兵がやたら出てくると思ってたら出やすくなってたのね

 

改めて思ったけど今の発見ってランダム性低いな
影響うけるのウォリくらいって……
どいつもこいつも発見の範囲絞り過ぎなんだよ

 

ウォリコンのブームやオメガアセンブリから10点ビームや墓所の番兵を発見しまくるのがなくなって
ゴミメカ引くことが増えたんだからクソ弱くなったな まあ、あれは理不尽の塊だったもんな

 

発見ナーフでガロハゲ結構ボッコボコで草
思い返せばブームヒロパ、挑発発見、オメガアセンブリと相当クラスカード補正の恩恵貰ってたんだな

 

エリシアーナもナーフされたようなもの 

f:id:bonkula-t:20190911161040p:plain

 

メイジのコスト6ミニオン二体発見は実質強化

f:id:bonkula-t:20190911161120p:plain

 

確かに創造めっちゃ強くなるな
アルカノサウルス,気象学者,(中立のゴミ)
とかざらだったし

 

トグワグルからのザログも強化されるな
あれローグの弱いクラスレジェンドが邪魔してたし

f:id:bonkula-t:20190911161459p:plain

f:id:bonkula-t:20190911161428p:plain



ザログ何回か試したけどデスウィングやメックトゥーンでまくり
サメローグtierSSS来たな

 

よく考えたらザログからヴァルゴス出る確率も上がっとるやん
サメローグ始まったな

 

また環境変わるなこれ

 

キーワードナーフで魔素還元を避けるiksarの計略

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568023262/