はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

ハースストーンはRNGを楽しむゲーム?

デッキ外のカードで勝つと不本意な気分になることがある
もちろん多少は期待してRNGのカード入れてるのだが、あまりにも出目がいいとき
ハイエナが盤面にいるときにホタルチョウが猟犬と大自然の報復持ってくるとか、そういうのはうーんってなる

 

 

 

HSってそういう上振れを楽しむゲームじゃね
真面目にプレイしてた試合がrng1発で崩壊する
そういうスリルっつうかアホくささを求めるためにプレイしてる人が多いんじゃないかな

 

ランダム性を排除して、競技性()を高めようとした某ゲームと違ってランダム性からくる理不尽さを前面に出してる感じが好きだわ
まだ百戦くらいしかしてないけど

 

適度なRNG要素はいいけど今は多すぎ

 

ズルジンだせば勝てるげーじゃねーか糞が

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大会でトッププロがRNGに振り回されるのを見るのは楽しいけど
自分がRNGでゲームぶっ壊されるのは嫌いです

 

今ならヨグも許されるな

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もちろん限度はあるけどな
ヨグとかアホくさすぎて殺されたし
ズルジンはまあそれまでの積み重ねがあるからまあって感じだけどヨグは壁とやってろゴミとしか思えなかったわ

 

積み重ね=スペルうちまくって適当にはいズルジンで勝ち確
積み重ね()

 

ズルジンはランダムなハンタースペルにしろ
ヨグと比べて安定性が高すぎるだろ

 

ズルジンの効果断末魔にしろ

 

ズルジン出せば大抵形勢逆転出来るのは事実
野獣放つべしとかネズミ罠お変わりが便利すぎる
あと狂乱で強化も出来るし

 

ズルジン大抵形勢逆転っていうけど、逆転できない時は使わないんだから
「効果が低いズルジン」を見ない、見たことがないのは当たり前の話じゃないのかね?

スペル積み上がるまでは使わないし、その間にバーストくらってハンターが負けることもある
そういうときズルジン弱いなーってハンター側は思うけど対戦相手にはわからない
ズルジン持ってたけど弱くてつかえなかったんだなー、なんて想像することもない

 

キルコマを切ってまでズルジンで裏目のないスペルに寄せてるんだからズルジンのバリューが高いのも当然だからな
巨人招来とかただの壊れパワカに頼るトログにはそういう細いシナジーを集めて強くするデッキの美しさは理解できないんだろう


ズルジンになるまでもなく殴り殺す事もあるけどそもそも自分・相手共にどの呪文を発動したか、ズルジンのバリューと出来上がる盤面の想定はするもんじゃないのか
仮に想像してなかったとするならソイツは対ハンターの時に何を考えてプレイしてるんだろうか…

 

トログが五分程度でも先の未来なんか考えてるわけないだろ

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1559201791/