はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

【ソロアドベンチャー】『ダララン大強奪』の詳細情報が解禁!【ハースストーン】

5月17日にリリースされるソロアドベンチャー『ダララン大強奪』の情報が解禁されました↓

 

 

 

以下動画内容まとめ↓

・『ダララン大強奪』の基本形式は過去の『ダンジョン攻略』『怪物狩り』と同じ

・使用できるヒーローは9人

f:id:bonkula-t:20190510161915j:plain

・ゲームは全5章で構成されており、第1章は無料、以降は一章ごとに700ゴールドまたは¥840。¥2400で5章全てを購入することもできる。

・第1~2章は5月17日からプレイ可能になり、第3章は5月24日、第4章は5月31日、第5章は6月7日から順次プレイ可能になっていく。

・各章には独自のルールが存在する(ミニオンの攻撃力と体力が入れ替わるなど)

・プレイ回数を重ねて特定の条件を満たすと新たなヒーローパワーや初期デッキが解放される(ヒロパ・初期デッキともに1ヒーローにつき3種)

・過去のプレイデータが記録されるようになった

・デッキ調整機能の追加(不要カードをデッキから消去し新たなカードを加えられる。アドベンチャー中に遭遇するダラランの酒場でのみ調整可能)

f:id:bonkula-t:20190510161735j:plain

・全ての章を解放すると、ランダムなルールセットが適用される『異常モード』がプレイできるようになる。

・難易度は『ノーマル』『ヒロイック』の二つから選べる。(ノーマルをクリアするとヒロイックを選べるようになる)

 

 

 

今回からソロアドベンチャーが有料になるだけあって、かなり期待できそうな内容です。

ここでコケたら今後のソロアドベンチャーに誰も課金しなくなってしまうので、鰤もかなり気合が入っているご様子。

 個人的にこれまでの『ダンジョン攻略』『怪物狩り』はすぐに飽きてしまったので、今回の『ダララン大強奪』は何度でもやり込めるゲーム性を期待したいですな。