はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

《ヘンチ・クランの騎豚》みんなの評価まとめ

こういうカードを待っていた

f:id:bonkula-t:20190328160255p:plain

 

 

 

新カードはとりあえず空いたハンターの2コス獣候補1番乗りかな?処理しながら盤面残せるのが強め

 

2コスで2/1急襲断末魔1/1ってクラスカードレベルの強さだな
アグロには間違いなく入ると思うし
ミッドレンジハンターの新たな2コス枠として暴れると予想

 

ただこいつは割れる前は獣、割れたあとはマーロックだからな
種族シナジーが使い辛いようになっとる

 

獣やマロシナジー絡めなくても使いやすいわ
てかマロデッキは2/2/3いなくなるしまともな1コス1/1/2だけだし今のとこ厳しいわ

 

こいつ有能だなぁ
ハンターだけじゃなく全てのアグロが二年間使い続けそうだな

 

呼び出しで引っ張ってこれるのが良いね

f:id:bonkula-t:20190328160426p:plain

強すぎず弱すぎずシナジーでも暴れないいいデザインのカードだな

 

いいデザインだ
こういうカード待ってたんだよ

 

かなりの良デザイン
単純に相手ミニオンがいなくても置けるスタッツだし、足りない打点を補いながらも1/1が残って次に使えるのが良い

 

中立2マナでアタック2が即盤面干渉するの強すぎね?って気がする

 

微妙にデッキには入らないレベルだと思う
種族が統一されてれば文句無かったんだけど

 

レイザーモーはゲーム終わりかねない時あったからね
ハンターの空いた枠に入りつつ他のアグロでも使いやすいし腐らないのが良い

 

軽くなった騎兵隊が馳せ参じた感じで使いやすそう

f:id:bonkula-t:20190328160541p:plain

 

やばい、頭マンモスに当てられすぎてこのカードがどうしても強そうに見えない
盤面に2点だして1/1が残るとか健全すぎるムーブを評価出来ない

 

分かるわ
獣ってみるとレイザーモーが連想されて先に進めん

f:id:bonkula-t:20190328160627p:plain

 

コインからの素出しハイエナやジャグラーがアド損になるな
逆に1/1/3相手だと大して強くないという

 

インプとれるし結構つよいっしょ

f:id:bonkula-t:20190328160800p:plain

 

アグロが使うってよりもミッドやコントロール採用される2マナって感じする

 

1/1/3と相互トレードになるって考えたら微妙かなあ。
スタン落ち後の1/1/3ってノースシャイアの聖職者以外にいたっけ?

f:id:bonkula-t:20190328161002p:plain

 

ハゲ、パラ、ウォロ

f:id:bonkula-t:20190328162343p:plain

f:id:bonkula-t:20190328162356p:plain

f:id:bonkula-t:20190328162328p:plain

 

中立だと結晶術師が1/1/3

f:id:bonkula-t:20190328162412p:plain

 

アージェントの従騎士とかもいるし構築レベルじゃない気がする

f:id:bonkula-t:20190328162426p:plain

 

逆に1/1/3→急襲マロと順に出されて盤面ずっと取れないみたいな事もあるんだよな

 

アッシュモア伯爵夫人に呼ばれやすいから何かしら利用できるか?
狂乱にも対応してるがスケイルハイドでよくね感が凄い

f:id:bonkula-t:20190328162512p:plain

f:id:bonkula-t:20190328162539p:plain

 

ハンターよりウォリのが嬉しそう
急襲ウォリくるぞくるぞ

 

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553662075/