はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

ハースはテキストや仕様を省略しがち

HS特有の効果外テキストの多さちょっと好き

 

旧ブームのテキストずっと好き

f:id:bonkula-t:20190321203731p:plain

 

旧ブームは最初博打カードかと思った

 

GvGブームのテキストはどう考えても自軍にデメリットある効果だよなぁ・・・

 

テキスト短いから始めたばっかりの頃苦労したわ
まあ長いのも長いので嫌なんだけどさ

 

テキストが長いからといってどういう処理なのかわかるわけじゃないのが

 

置く順番で退散ケアしないハンター君とか見るとちょっとがっかりする
ちゃんとしてれば5/5が残って死ぬのに

f:id:bonkula-t:20190321203831p:plain

f:id:bonkula-t:20190321203915p:plain

※《退散》は先に出ていたミニオンからバウンスされ、手札に溢れるミニオンは破壊扱いになる

 

影の狂気は明らかにテキストに書いてないことやってるから嫌い

f:id:bonkula-t:20190321204011p:plain

 

3/5/4ドラゴンで相手の盤面に出た1/2/1猛毒を、同じターンに影の狂気で借りたら殴れるの?

f:id:bonkula-t:20190321204116p:plain

 

影の狂気は突進付与する隠された効果がある
ウォーソングいるとバフもかかるぞ

 

冷静に考えるとこういう重要な仕様の説明がゲーム内に一切ないのはヤバイわ

 

今の時代調べりゃすぐわかることをゲーム内にゴズラズラ表示しても仕方ないぞ

 

カードゲームとして見れば全カードの処理を説明しなきゃならんが、デジタルゲームとして見れば大会運営のルールさえ定めればゲーム内の仕様については明記する必要は無い
そんな感じの考えだろうよ

 

やればわかるのがデジタルのいいとこ

 

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552902401