はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

《正気泥棒》の攻撃は絶対通してはならぬ!

正気泥棒使ってると相手が親の仇のように除去してきて笑う
1回攻撃通ったらだいたい勝てるから気持ちは分かるが

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サボタージュで予期/Anticipateしてるだけって書くとクソ弱そうなのに
デッキ触られるのが嫌なんだな

 

サボタージュで1ドローの探訪すらゲロ吐くほど強いのに予期とか1発たりとも通せねえわ

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出てくるタイミング的にも抱えてる除去を吐き出すのにいい的だからというのもあると思う

 

でも俺知ってるよ
俺が使ったらめくり全部土地でむしろ相手に感謝されるんでしょ

 

1回ならそれほどでもないけど
1回殴れるってことは除去ないから大体2回目も殴れるので勝つ

 

攻撃通されたおかげでアズカンタが速やかに変身して勝ったことはあった

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2/2飛行が処理できないって時点でもうだいぶ相手不利だからまぁだいたい勝ててしまう
眼識2枚捲ると吐く

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正気泥棒が攻撃通せたら本来使う側が使えない性質のカード使えるから強い
でも門は勘弁な

 

エスパーコンがたまーに泥棒とか海賊のおかげでフェロックスゴーになるの草生える

 

確かに正気泥棒が悠々殴れる程相手が事故ってるならそのまま殴り続けて勝てるわな
劣勢を捲るカードじゃなく優勢を固定するカードと考えれば、実際使ってみて微妙なのも納得

 

正気泥棒はティムール荒野とかへの一番の勝ち筋だぞ
不利な相手へのワンチャン性能が高い

 

正気泥棒とかもそうだけど
土地事故とかは常に可能性ある癖に
通ったらほぼサレンダーなカード多すぎてなあ

 

正気泥棒荒野の再生狂乱テフェリービビアンあたりは1ターン対処が遅れるだけで致命的なのがよくない
除去や打ち消しを引いてるか引いてないかみたいなゲームになっててつまらん

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テフェリーとか荒野に結局2年付き合わされそうなところがダメなんだろうな
バランスが良い悪いじゃなくて飽きる

 

エスパーコンがサイド後に入れてくる正気泥棒が大嫌い

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552656550/