はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

双呪文はバランス調整が難しそう

計略は1枚くらいやばいのある気がするなー双呪文は死にテーマになりそう強くてもウザいだけだし

f:id:bonkula-t:20190318194953p:plain

 

 

 

双呪文は忘れられた松明みたいので良かった気が 

f:id:bonkula-t:20190318195101p:plain

 

ハンターメイジドルイドパラにそういうの渡さない方がええわ

 

双呪文はクラシックベーシックレベルのAoEに付けば一気に頭コボルトになるからあんまり甘く見ない方がいいと思う

 

要するにファイアフライだしな

 

メイジの双呪文が楽しみですね···

 

双呪文は3マナ+2/+2の腕みたいにちょいコスパ低めの調整
ドルイドも3マナトレント二体→8マナトレント五体で少し重くなってる
メイジなら4マナ5点の双呪文でどうですかね

f:id:bonkula-t:20190318195248p:plain

 

双呪文にAoEは無いことを願うわ1枚で2回打てるとかAoEでやっていいことじゃない

 

5マナ3点AoEの双呪文とか来たらまぁ小型展開系のアグロは死ぬよな
木霊だったらまだしも次のターンも握られてるとか無理だろ

 

増殖する腕は便利だったし工夫の仕様はあると思うが
あと、通常のスペルに双呪文属性を付与するレジェは出る

 

中立にAoE内蔵ミニオン出ない限りドルイドの双呪文絶対に強いわ
アリーナで強いのは勿論、追加カード次第ではトークンドルイドで環境チャンスある

 

出すまでもなく苔むしたモノノケが続投するじゃん

f:id:bonkula-t:20190318195314p:plain

 

もしドルイドの双呪文が成功してしまったら
次は咆哮がナーフだな 

f:id:bonkula-t:20190318195330p:plain

 

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1552710763/