はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

《アヴィアナ》ナーフ、みんなの感想まとめ

Aviana_jaJP.png

 

 

 

アヴィアナは唯一マシなナーフだけどワイルドだからなぁ

 

そもそもワイルドってアヴィアナみたいなので暴れたいってやつら用のモードだったんじゃないのか?
ワイルドガイジどもがアヴィアナナーフしろって騒いで
どんどんスタンダードと似たようなプレイ感になって
それでなんでワイルドが過疎ってるのとかアホ過ぎるよね

 

アヴィアナクンで暴れたいとは言ったがサイコメロン寄越せとは言ってないから

f:id:bonkula-t:20181018185625p:plain

 

ワイルドやってるけどカードプール広いほうが好きなだけでバランス崩壊ゲーがしたいわけじゃない

 

スタンではなし得ないナーガやアヴィクンのようなクソゲーがやりたいからワイルドやってるのに、潰されたら何の取り柄もないフォーマットになるわ
元から物好きしかいない訳で、環境に不満があるならスタンやればいいだけの話

 

アヴィアナが10マナになりサイコメロンで一度にサーチできなくなります
とか言われても常識的な調整力と判断能力があればそもそもサイコメロンなんて実装しない

 

勝手にサイコメロン追加しといてなにいってだ

 

なんかすごいことできるってのはまあいい
4マナスペル打ったらそれだけでコンボバーツ全部揃うのは違う

 

サイコメロンで必殺コンボに必要なパーツ一気に集めるのは流石に一線超えてるでしょ
引きにムラがあってこそのコンボデッキでありカードゲームよ
だから潰すべくはアヴィアナじゃなくてメロンだった

 

おれもワイルドは極力弄ってほしくないわ天体も抜けてるわけでもないし
バランスとかどうでもよくて滅茶苦茶にしあうのが面白いのにな

 

サイコメロン来る前からアヴィクン嫌われてたし
練気使えばコンボ可能でサイコメロンでアヴィクン両方のサーチは出来なくしたんだから良調整だと思うわ

 

アヴィアナのナーフ内容はなかなか上手いと思うけどなぁ

 

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539670435