はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

キューブウォーロック(Gaby使用レジェンド4位)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

 

 

ナーフで使用人口が大幅に減ってしまった【キューブウォーロック】ですが、前環境とほぼ変わらない構築のデッキがレジェンド4位到達。

《山の巨人》《ドゥームガード》《ヴォイドロード》を《肉食キューブ》《無貌の操り手》で複製する動きや、《屍山血河のグルダン》での大量復活から火力・バリューの高さは今の環境でも最強レベルで、特にコントロールデッキ相手に有利に立ち回れる。

環境で武器破壊ミニオンが減ったことで《マナアリの髑髏》を通しやすくなったのも追い風。

f:id:bonkula-t:20180528173244p:plain

 

アグロに対しては前環境以上に弱くなりましたが、豊富なAoEで凌いでからの《ヴォイドロード》という勝ち筋はまだ健在なので不利とはいえ戦えるレベル。

あと今の環境で速さで勝負してくるアグロは【テンポメイジ】【奇数ローグ】【奇数ハンター】くらいで、明確に不利のつくデッキはこれくらい。

他の中低速デッキ相手には基本的には五分以上に立ち回れることを考えると、今の環境でも【キューブウォーロック】は全然戦えるデッキなのかも。