はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

新環境はさらに【キューブウォーロック】一強になりそうな悪寒。。

妖の森ウィッチウッド』の新規カードが全て公開され、新環境はもうすぐそこまで来ていますが、、

結局【キューブウォーロック】が最強なんじゃね?

 

【キューブウォーロック】の必須カードでスタン落ちするのは《超うざい調剤師》だけ。

f:id:bonkula-t:20180411222043p:plain

つまり新環境でも【キューブウォーロック】は全くと言っていいほど弱体化しない。どころか『妖の森ウィッチウッド』新規と相性の良いカードがあれば今以上に強くなる可能性もある。

それ以外の現在のTier上位デッキは軒並みローテーションの影響を大きく受けるのに、現環境最強の【キューブウォーロック】がほぼ無傷な時点でアカン

 

ローテーションでカードプールが少なくなることで環境の平均的なデッキパワーは下がることが予想され、今以上に【キューブウォーロック】一強の環境になってしまう可能性は高いです。

 

もちろん『妖の森ウィッチウッド』新規を軸にした新しいデッキがキューブの対抗馬になれば最高なのですが、、どうなるんだろ。