はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

召喚師ドラゴンプリースト(Purple使用レジェンド)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

このデッキの特徴は《影の超越者》の採用。

f:id:bonkula-t:20180210192956p:plain

1ターン目に出した《ノースシャイアの聖職者》をこのカードから強化するムーブが強力で、3ターン目に《カバールのカギ爪のプリースト》《タール・クリーパー》を出すことで場持ちも良くなる。

立ち上がりが遅いコントロールデッキに対して特に有効で、このカードが盤面にいる時間が長いほど大きなボードアドバンテージを得ることができる。

 

もう一つの特徴は《ハリソン・ジョーンズ》の採用。

f:id:bonkula-t:20180209210432p:plain

最強の【キューブウォーロック】メタカード。これで《マナアリの髑髏》を破壊することで3ドローができる。ドロー手段の乏しい【召喚師ドラゴンプリースト】にとっては非常にありがたい効果で、これ一枚があるだけでキューブに対して大きな優位性を持つことができる。

 

序盤は《影の超越者》効果を絡めて強いボードを作っていき、《マナアリの髑髏》を《ハリソン・ジョーンズ》で潰せば【キューブウォーロック】に何もさせずに勝つこともできるでしょう。