はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

デーモンロック( Kolento使用)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

汎用性の高い中大型悪魔を多数採用することで《マナアリの髑髏》を活かせるようにしたデッキ。

f:id:bonkula-t:20171214134311p:plain

ウォーロックはヒーローパワーから多数のハンドを確保できるため、《マナアリの髑髏》の効果を安定して活用できるのも強み。一度この武器を装備してしまえば悪魔以外にマナコストを回していけるため大幅なテンポ有利が取れる。

採用している悪魔はいずれも使い勝手の良いものであるため、《マナアリの髑髏》が引けなくても安定した立ち回りが可能。

 

《装甲虫》が採用されているのも特徴で、断末魔から疑似的なライフ回復が可能。

f:id:bonkula-t:20171214134109p:plain

ヒーローパワーを多用するこのデッキにとっては有難い回復手段で、アグロ対策としても機能する。

 

《第一使徒リン》が採用されていることでコントロールデッキに対してもデッキ破壊のプレッシャーをかけていくことが出来ます。

f:id:bonkula-t:20171214134248p:plain

 

このデッキのプレイ動画↓