はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

ズーウォーロック(Rezdan使用レジェンド3位)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

 

 

《ドゥームガード》は採用せず、代わりに《卑劣なるドレッドロード》を二枚採用しているのが特徴の【ズーウォーロック】。

f:id:bonkula-t:20180921214204p:plain

《卑劣なるドレッドロード》は対アグロで特に機能するカードで、その中でも【奇数パラディン】相手に非常に刺さる。通常【ズー】対【奇数パラディン】のマッチアップでは奇数パラの方が有利なのですが、《卑劣なるドレッドロード》を二枚採用した構築にすることでズーの方が有利に立ち回れるようになる。

 

《ドゥームガード》の代わりの突撃火力として《リロイ・ジェンキンス》が採用されている。

f:id:bonkula-t:20180921214214p:plain

《卑劣なるドレッドロード》が出ている状態なら実質デメリット無しで扱うことができ、リーサル状況以外でもこのカードが使いやすくなっているのも強み。

 

《苔むしたモノノケ》がピン刺しされているのも特徴。

f:id:bonkula-t:20180921214228p:plain

環境で採用率の高い《含み笑う発明家》やドルイドの《拡がりゆく虫害》へのカウンターとして非常に有効で、アグロ相手のAoEとしても機能するため、今の環境ではほとんどのデッキに刺さる優秀なメタカードになっている。