はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

ミルローグ(Savjs使用)デッキ紹介

デッキレシピ↓ 

 

豊富なバウンスカードで《コールドライトの託宣師》を使い回すことで大量ドローをしつつお互いのデッキを削っていくデッキ。

f:id:bonkula-t:20171116185602p:plain

ドローを多用するウォーロックや【翡翠ドルイド】【ハイランダープリースト】相手に特に有利で、相手のデッキを燃やしながら素早くバーンダメージを与えていける。

《虚ろのヴァリーラ》になった後は《コールドライトの託宣師》のコピーができるため、さらにデッキ破壊を加速させることができる。

f:id:bonkula-t:20171116185518p:plain

 

同時にデッキ切れをおこしてしまっても《シャドウブレード》の雄叫びを使うことで相手にだけバーンダメージを与えることが可能。

f:id:bonkula-t:20171116185501p:plain

これによりお互いのデッキが0になる泥試合になってもこちらがダメージレースで有利を取れる。

 

コンボ性の強いデッキだが、《コールドライトの託宣師》を使い回すという性質上こちらのハンドも豊富になるため以外に安定した動きが出来るのも強みです。

 

このデッキのプレイ動画↓