はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

ハースストーン

リロイ⇒ピック⇒リロイの16点コンボほんま。。

リローイ!ジェンキーンス!→影隠れかワグルピック→リローーーーイジェーンキーンス! なんなんだこのクソゲー・・・ // 影隠れなんかは可愛いものよ、それ自体は0点だからな ワグルピックなんてそれだけ8点も打点があるからな ピック持たせたまま盤面がら空きにしたら逆にリーサ…

自分で使うローグは面白い、ただし相手にするのはクソ

ローグ糞しょうもねぇと思って使ってなかったけど、批判する為に組んで回してみたら面白くてメチャ強いじゃん ランク9から3まで1敗だったわ ウォリには不利だと感じたけどマイラ握っとけば大体押し切れるし みんなも食わず嫌いせずに作ったほうがいいぞ // …

メカハンターでトークンドルイドってどうすれば勝てるの ?

メカハンターでトークンドルイドってどうすれば勝てるの 勝率2割くらいなんだけど // 全体猛毒ロボ作ろう 素体フレームロボでヴェノマイザーの体力アップ 猟犬入れる モノノケ入れる ヴェノマイザーはマジでミサイルランチャーに超電磁させたい。それを出来…

ミッドレンジハンターってミラクルプリに何したらいいんだ?

ミッドレンジハンターってミラクルプリに何したらいいんだ? // ミラクルプリは回ったらアグロでも完封するからひたすら回らないことを祈って最初から全力でミニオン展開するだけ パイロマンサーがデッキの底にあることを祈りながら狂乱つけた猟犬かサイでフ…

【ハースストーン】フレ申請からのファンメコンボが辛い。。

フレ申請来てOKしたらいきなり暴言吐かれたんだけどこういうのって公式で通報したら何かしてくれるんか? // 負けた相手からのフレ申請なんて9割が負け惜しみ言いたいだけって常識じゃん いい機会だから覚えときな だいたいフレ申請きてもロクなことないから…

Firebat先生の対ローグ講座

この解説まあまあおもろかった ローグのテンポをどうやったら邪魔できるかみたいな まあ聴いてても筋薄いなあとは思ったけど // 対ローグ@firebat ・1ターン目は1/3ミニオンを展開すべし 《死角からの一刺し》で刈り取られず、《南海の甲板員》を潰せる ・2…

【ハースストーン】今の環境をざっくり言うと…

3ヶ月ぶりに来たけどなんか変わった? やっと博士のメカメカ大作戦が始まった ジャンケンゲーがまぁまぁ緩和されてOTKが死滅して盤面取り合って顔詰める健全なハースストーンが帰ってきた 環境としてはやたら強いカードが配られたローグが独走してそれを狩…

気付けばローグの必須カードになっていた悪漢くん

悪漢がイカれてるってのは大体の人間の共通認識だから4コスになると思う // 悪漢はPT合計6あるのは多い 悪漢はコストよりスタッツ修正して欲しいわ 手先のバリュー高すぎるし3/1/1でよくないか 今のローグの悪いとこってライフ削る力が強すぎるのとぶんどり…

ハースストーンのプレイにはアルミホイルが必須だぞ【ネタ】

このゲームのナーフとか一切勝率に関係しないから。 マッチングとドロー操作で勝率調整してるからプレイとか運とか一切ないの。 元から勝ち負け決まってて用意されたシナリオ見て楽しむのがハースストーンな訳でカードゲームじゃないから。 俺はパソコンと自…

【ハースストーン】現環境でのナーフはしばらく無い模様

4gamerの記事見る限り最低あと1ヶ月はナーフ無いことが分かったけどどう思った? // >もちろん,本当にカードバランスに問題があるときは調整を行いますが,少なくとも現時点ではその判断を下せないですね。 全部で何枚ナーフするか決まってないってことだ…

ハンドローグ(J_Alexanderレジェンド150位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《ブリンク・フォックス》《ヘンチ・クランの強盗》《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》から手札を減らさずに戦えるローグの特徴を活かし、《山の巨人》《トワイライト・ドレイク》を採用したデッキ。 悪の手先も含め雄叫びミニオ…

悪の手先ローグ(Wilbellレジェンド36位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《サメの精霊》を採用することで《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》から入手できる悪の手先を二倍にし、さらに悪の手先の効果も二倍発動することを狙ったデッキ。 この動きに《影隠れ》も絡めれば、さらにエグいバリューを出せる。…

オーバーロードマーロックシャーマン(hint24レジェンド102位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《下水すすりのゲス》がオーバーロードなのを活かし、アグロと相性の良いオーバーロード呪文と《ベロベーロ》《雷雲》のシナジーを組み込んだ【マーロックシャーマン】。 《雷雲》と軽量オーバーロードから一気に横展開の盤面を作ることが…

テンポローグ(Neruthレジェンド8位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ローグミラーであまり機能しない《最下層の故買屋》《血の復讐》の泥棒ギミックは抜き、代わりに《強盗王トグワグル》《シェフ・ノミ》を採用することで後半のバリューを出せるようにした【テンポローグ】。 《マイラの不安定元素》から《…

【バーンプリースト】ワイルドデッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《思念撃破》や《影刈アンドゥイン》のヒロパに加え、 《オウケナイの幻影》と《再生力》《瞬間回復》を組み合わせたバーンギミックも採用することで、より火力性能を高めたデッキ。 上記カードは全て《預言者ヴェレン》からダメージを二倍…

【マーロックシャーマン】ワイルドデッキ紹介

デッキレシピ↓ // スタンダードの【マーロックシャーマン】をベースに、《ロックプール・ハンター》《温厚なメガサウルス》《エラばれし我らにヒレ伏せ》といったワイルドカードからよりマーロックシナジーが強化されている。

【沈黙プリースト】ワイルドデッキ紹介

デッキレシピ↓ // 大枠はスタンダードの【沈黙プリースト】と同じだが、ワイルドは《影の幻視》が扱えることで《神授の霊力》+《内なる炎》コンボの安定性が飛躍的に上がっており、より攻めのプレッシャーをかけていけるのが強み。

【暗黒の刻ウォーロック】ワイルドデッキ紹介

デッキレシピ↓ https://tempostorm.com/hearthstone/decks/darkest-hour-warlock-wild-meta-snapshot-apr-15-2020 // デッキのミニオンを大型のものに絞ることで《ラファームの計略》⇒《暗黒の刻》コンボから超バリューを出すことを狙ったデッキ。 《ブラッ…

【ハースストーン闘技場】ヒーローごとの平均勝率まとめ(2019/4/24更新)

1:ウォーロック(55,7%)↑1 2:プリースト(51,6%)↑1 3:ハンター(50,7%)↑1 4:ローグ(50,1%)↓3 5:メイジ(49,8%) 6:パラディン(47,8%) 7:シャーマン(47,1%) 8:ドルイド(44,4%) 9:ウォリアー(40,4%)

コンウォリ1枠空いてるんだけど何入れたらいい?

コンウォリ1枠空いてるんだけど、ハリソンかウーズ、ヤジロボ、銀行家、酒造大使なら誰がいいかな? 兵器プロジェクトで擬似的に武器対策はしてるんだけど、ミラーで勝つなら後半3枚、ローグ相手なら武器破壊欲しいし… 使った感想でいうと銀行家は酒造大使に…

回復ドルはコンウォリに有利?

回復ドルでコンウォリに有利って言ってたが相手してると処理だけされてそのうち回復できなくなって復活出来ず詰むんだが 有利なんてどこで聞いたんだ ド不利だろ そうなんか 前スレでコンウォリに負ける気しないって言ってたやついた気が まあプレイングにも…

【ハースストーン】よし!メタは回ってるな!(ただしローグの一強)

ていうかじゃんけんじゃんけん言われてたけど ローグ一強環境やんこれ 万能ローグストーンはさっさとなんとかしたほうがいい 万能ローグってなんだ? コンウォリにも有利つく型のローグデッキ開発されたのか ローグ最強だな→ローグを狩れるハゲ最強だな→ハゲ…

現環境最凶の不快デッキ【ミラクルプリースト】爆誕

ミラクルプリのレジェ上位報告増えてきたな プリも強いな // ミラクル面白そうだけど爆弾ウォリにどうやって勝つんよ ミラクルプリほんと嫌い 何もしないで爆発するかブン回って圧勝するかで極端 相手と対話して感謝するだけじゃテンポ負けバリュー負けして…

速攻で空気になった沈黙プリさん

そういえば一時期話題になってた沈黙プリどうなった? そのまま黙って死んだよ はよドラプリで遊ばせろ 沈黙プリはなんか…アレだったね…うん ティア2程度には戦えるんじゃね?ってレベル なんだかんだ確定除去はそこまで多くないしやろうと思えばやれないこ…

見取り稽古のクエスト消化ってさ…

// 見取り稽古消費するために観戦する時ってフレンドにひと言言ってから観戦してる? 観戦とか勝手に見てる フレンドもわしの試合勝手に見てる むしろなんか言われるとプレッシャーでつらい 観戦終わってもたまに2戦目見たりすぐにパック向かずちょっとコレ…

ローグ最強⇒段取りナーフ待ったなし!

(テンポローグが強すぎるという流れから) まあこれで堂々と段取りを殿堂入りさせられるだろ // 殿堂入りじゃああと1年付き合うハメになるんだよなぁ ナーフで ぶんどりナーフなら40ダスト配布で済むからそっちで頼む 段取り消されたらミラクルローグが再起…

やはりテンポローグの天下になってしまったか。。

HSREPLAYでテンポローグ見たらウォリ以外の8クラスすべてのデッキに5割以上ついてて草 トークンドルは苦手(50.3%)とかそんなんだもん テンポローグほとんど全有利か 確実にナーフだろうな ZOOとコンウォリでここ数日ランク1~2うろついてたけどローグ握って…

apxが作るメイジデッキが難解すぎて宇宙

apxのテンポメイジ新しすぎて俺には理解できないんだけどどうやって勝つのこれ // テンポじゃないでしょこれ 配信で何回も使ってるけどファイボおじでファイボ量産して焼き切るデッキだよ apxのメイジは現環境で1番頭使うデッキかもしれない 俺はクエスト冒…

『HCT WORLD CHAMPIONSHIP 2019』参加者の全デッキリスト

2019年4月25日に開催される『HCT WINTER CHAMPIONSHIP 2019』に参加する全プレイヤーのデッキリストが公開されました↓ ↑リンク先ではデッキリストだけなく、クラス分布、デッキテーマ分布、採用率の高いカードなどがまとめてあるため、データとしてもいろい…

フリーズハンドメイジ(fateosレジェンド19位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 【フリーズメイジ】をベースに《カドガー》《召術師の招来》《天文術師》《山の巨人》のバリューセットを組み込んだデッキ。 【フリーズメイジ】はドローソースと対応カードが多いため自然と手札が貯まりやすく上記カードも活かしやすい。 …