はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

【ローグ】

サメの精霊は強い?弱い?

鮫の精霊って地味に壊れだよな まあ次拡張来たらAOE豊富になるか サメはアレでかなりの事故要員になってるからそうでも無い 盤面には貢献しないから置くだけなら4マナ丸々テンポロスだし、次のターンで合計8、9マナの動きしてロスを取り返せるかというと…

フックタスクテンポローグ(J_Alexanderレジェンド28位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 泥棒シナジーと悪手の手先シナジー、さらに《フックタスク船長》からの海賊シナジーも組み込んだデッキ。 《メカンガルー》《悪夢の融合体》のメカを採用することで《チョッキンガー》《ジリアックス》の超電磁も活かせるようになっている。…

ホッパーローグ(Dogレジェンド3位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《ホッピング・ホッパー》をバウンスや複製から何度も使うことでバフを繰り返していくデッキ。 上方修正で1マナと軽くなったことから使い勝手が向上し、《ウィッチウッドの笛吹き》から確定サーチしやすくなったのもデカい。 《タク・ノズ…

ミラクルローグ(MrYagut)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ナーフで《ぶんどり部隊》が使いにくくなり、《段取り》⇒《逃げ足》のコンボもイマイチになったことで、《ガジェッツァンの競売人》をドロソースにした【ミラクルローグ】が再び注目を集めている。 泥棒シナジーから0マナになれる《血の復…

ミックスローグ(Kreaレジェンド19位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 汎用コンボカードに泥棒シナジーと悪の手先シナジー、それら全てと相性の良い《サメの精霊》、さらに《ダフ屋》《呪われた漂流者》と大型海賊を採用することで《フックタスク船長》を活かせるようにしたデッキ。 ローグの強いギミックをふ…

悪の手先ローグ(J_Alexanderレジェンド4位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》と《強盗王トグワグル》のシナジーの他に、大量の雄叫び・コンボミニオンを採用することで《サメの精霊》の効果を最大限に活かせるようにしたデッキ。 ドローの《初級エンジニア》《ウィッチウ…

ローグに《ブラッドセイルの海賊》が入る今の環境は健全なのか

メタカードが悪いとは言わんけどよう兄弟が普通に採用される今の環境はちょっとヤバいと思うわ // メタカードが環境に合わせて機能してるだけで何もやばいとは思わんが メカを喰う蟹を作ったデザイナーの頭はやばいと思うが みんな海賊蟹入れてた環境が良い…

ミラクルローグ(FUWAWAレジェンド3位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 豊富な軽量呪文と《ガジェッツァンの競売人》から大量ドローを狙うタイプのローグ。 《影隠れ》《死角からの一刺し》《段取り》の0マナ三種の神器に加え、他クラスカードを握ることで0マナになる《血の復讐》もフル採用することで"ミラクル…

最近見ないけどローグにゴロツキはやっぱり強い

ゴロツキなかなか機能しねーなー とか思ってたら今さっきゴロツキ一体でコンウォリ倒したりするし 出してる暇ない相手が多すぎるんだよな 環境に合ってない気はする 先行3ターン目に悪漢ぶんどりのコンボができなかったとき時にゴロツキが重宝する ゴロツキ…

テンポローグにドリンカーが今のトレンド?

ローグにドリンカー入れるって発想した奴天才か? 影隠れやピックとの相性抜群なんだが ライフドリンカーとかいうテンポロス入れてもテンポ取り続けられるのおかしいだろ ミラーのライフレース用とはいえライフドリンカー入れだした型も増えてるがああなると…

アグロテンポローグ(惘闻レジェンド1位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 豊富な0マナカードから《ぶんどり部隊》《悪党同盟の悪漢》《SI:7諜報員》《エドウィン・ヴァンクリーフ》といった優秀なコンボカードを安定して活かせるようにしたテンポ重視の【テンポローグ】。 このデッキは従来の0マナ呪文に加え、《…

リロイ⇒ピック⇒リロイの16点コンボほんま。。

リローイ!ジェンキーンス!→影隠れかワグルピック→リローーーーイジェーンキーンス! なんなんだこのクソゲー・・・ // 影隠れなんかは可愛いものよ、それ自体は0点だからな ワグルピックなんてそれだけ8点も打点があるからな ピック持たせたまま盤面がら空きにしたら逆にリーサ…

自分で使うローグは面白い、ただし相手にするのはクソ

ローグ糞しょうもねぇと思って使ってなかったけど、批判する為に組んで回してみたら面白くてメチャ強いじゃん ランク9から3まで1敗だったわ ウォリには不利だと感じたけどマイラ握っとけば大体押し切れるし みんなも食わず嫌いせずに作ったほうがいいぞ // …

Firebat先生の対ローグ講座

この解説まあまあおもろかった ローグのテンポをどうやったら邪魔できるかみたいな まあ聴いてても筋薄いなあとは思ったけど // 対ローグ@firebat ・1ターン目は1/3ミニオンを展開すべし 《死角からの一刺し》で刈り取られず、《南海の甲板員》を潰せる ・2…

気付けばローグの必須カードになっていた悪漢くん

悪漢がイカれてるってのは大体の人間の共通認識だから4コスになると思う // 悪漢はPT合計6あるのは多い 悪漢はコストよりスタッツ修正して欲しいわ 手先のバリュー高すぎるし3/1/1でよくないか 今のローグの悪いとこってライフ削る力が強すぎるのとぶんどり…

ハンドローグ(J_Alexanderレジェンド150位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《ブリンク・フォックス》《ヘンチ・クランの強盗》《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》から手札を減らさずに戦えるローグの特徴を活かし、《山の巨人》《トワイライト・ドレイク》を採用したデッキ。 悪の手先も含め雄叫びミニオ…

悪の手先ローグ(Wilbellレジェンド36位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《サメの精霊》を採用することで《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》から入手できる悪の手先を二倍にし、さらに悪の手先の効果も二倍発動することを狙ったデッキ。 この動きに《影隠れ》も絡めれば、さらにエグいバリューを出せる。…

テンポローグ(Neruthレジェンド8位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ローグミラーであまり機能しない《最下層の故買屋》《血の復讐》の泥棒ギミックは抜き、代わりに《強盗王トグワグル》《シェフ・ノミ》を採用することで後半のバリューを出せるようにした【テンポローグ】。 《マイラの不安定元素》から《…

ローグ最強⇒段取りナーフ待ったなし!

(テンポローグが強すぎるという流れから) まあこれで堂々と段取りを殿堂入りさせられるだろ // 殿堂入りじゃああと1年付き合うハメになるんだよなぁ ナーフで ぶんどりナーフなら40ダスト配布で済むからそっちで頼む 段取り消されたらミラクルローグが再起…

やはりテンポローグの天下になってしまったか。。

HSREPLAYでテンポローグ見たらウォリ以外の8クラスすべてのデッキに5割以上ついてて草 トークンドルは苦手(50.3%)とかそんなんだもん テンポローグほとんど全有利か 確実にナーフだろうな ZOOとコンウォリでここ数日ランク1~2うろついてたけどローグ握って…

テンポローグ(Tylerレジェンド1位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 少し前にレジェンド1位になった【海賊泥棒ローグ】をベースに、悪の手先+《強盗王トグワグル》ギミックも組み込んだデッキ。 《強盗王トグワグル》を《影隠れ》《ワグル・ピック》でバウンスすれば複数のお宝獲得も狙え、後半もバリューの…

【テンポローグ】デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 0マナ呪文を絡めて安定してコンボカードを使いながらテンポを取っていくデッキ。 《ぶんどり部隊》から《悪辣なる海賊》と《ワグル・ピック》をサーチするムーブが強力で、《段取り》を絡めてぶんどりを使えば0マナで手札補充をしながら武…

トグワグルローグ(Gallonレジェンド1位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 悪の手先を獲得できる《悪党同盟の電線ネズミ》《悪党同盟の悪漢》をフル採用することで《強盗王トグワグル》を安定して活かせるようにしたデッキ。 《影隠れ》や《ワグル・ピック》の断末魔で《強盗王トグワグル》をバウンスし雄叫びを使…

テンポローグ(MrYagutレジェンド4位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《マイラの不安定元素》《未確認の契約書》《逃げ足》と高マナ呪文を複数採用することで《サンリーヴァーの戦魔術師》を活かせるようにした構築。 これによりダメージを飛ばしてテンポを取るこのデッキの強みをさらに強化させつつ、上記の…

海賊テンポローグ(爆誕!悪党同盟!)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 海賊主体の構築にすることで《ぶんどり部隊》《南海の船長》《フックタスク船長》のシナジーを活かせるようにしたデッキ。 《ぶんどり部隊》からは《ワグル・ピック》のサーチができ、これを装備すれば《悪辣なる海賊》を0マナで出せる。 …

テンポミラクルローグ(爆誕!悪党同盟!)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《失敬》《ブリンク・フォックス》《ヘンチ・クランの強盗》と《最下層の故買屋》《血の復讐》のシナジーを組み込んだ【ミラクルローグ】。 1マナの《失敬》と0マナになれる《血の復讐》はミラクルとの相性も良く、《ガジェッツァンの競…

【泥棒ローグ】デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《最下層の故買屋》《血の復讐》の登場で大幅に強化されたデッキ。 《失敬》を1ターン目に使えば、2ターン目には3/4急襲の《最下層の故買屋》を出せる。 《ヘンチ・クランの強盗》があることでローグミラーでも上記カードの効果を活かせる…

ノミミラクルローグ(爆誕!悪党同盟!)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《マイラの不安定元素》からデッキを引ききることで即座に《シェフ・ノミ》の雄叫びを使えるようにしたデッキ。 《段取り》を絡めれば1ターンで上記コンボを狙うことができる。 《シェフ・ノミ》を《影隠れ》で手札に戻すことでAoEのケアも…

《最下層の故買屋》みんなの評価まとめ

ローグ優遇されすぎじゃね // 何このぶっ壊れなんでローグだけこぼるとしてるの? 条件キツキツいとはいえ2/3/4急襲はあかんぞ うおお 泥棒シナジーだ ローグおっかしいだろまじで ここまで全部つええや 紳士パッチーズ時代なら急襲オバロ無しトテゴだったな…

《タク・ノズウィスカー》みんなの評価まとめ

ローグコボルトまみれじゃねえか // 紹介動画のクオリティやばすぎて笑うわ すげー金かけてるな これだけで中国市場の規模が分かるわ えっっっっ 新拡張のことなんかどうでも良くなった ヴァリーラえっちだ…w おっぱいが気になって新カードの効果見逃した …