はっすとん

ハースストーンのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

2018-07-28から1日間の記事一覧

《クローンマスター・ゼレク》カード考察

『博士のメカメカ大作戦』で登場するプリーストの新カード↓ // 《真言・盾》と相性が良い。 これ以外にも《連結回復》《未鑑定のエリクスサー》などがあるが、《真言・盾》と比べると汎用性に劣り、このカードのためにわざわざ採用するのも微妙。 【コンボプ…

《メカ・チビドラゴン》カード考察

『博士のメカメカ大作戦』で登場する中立の新カード↓ // 本体は貧弱だが、断末魔から大型ミニオンを出せるメカ。 ハンターなら《死にまね》《テラースケイルの追跡者》と相性が良く、メカであるため《花火師》ともシナジーがある。 ウォリアーなら《狂気の天…

《シューティング・スター》カード考察

『博士のメカメカ大作戦』で登場するメイジの新カード↓ // 1マナで最大3体のミニオンに1点ダメージを与えられる呪文。軽量版《魔力の爆発》といった感じ。 1マナ故に非常に使い勝手が良く、《魔法使いの弟子》が出ていれば0マナでテンポを取れる。 範囲ダ…

《宇宙異常体》カード考察

『博士のメカメカ大作戦』で登場するメイジの新カード↓ // 《コボルトの地霊呪痛死》と比較するとこのカードのコスパの高さがよく分かる。 スッタツが向上したことで、使い勝手が格段に良くなり、火力呪文や《予想外の結果》を軸とした【テンポメイジ】とは…

《クリスタル加工師ケンゴー》カード考察

『博士のメカメカ大作戦』で登場するパラディンの新カード↓ // 2マナ1/2聖なる盾・生命奪取だけでコスト相応のバリューはあるが、さらに回復量が2倍になるオマケまでついている。 これで一発殴るだけで2点回復でき、聖なる盾の存在から平均して4点回復は狙っ…