はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

2017-11-29から1日間の記事一覧

《コボルトの司書》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するウォーロック専用コモン。 ヒーローパワーを内蔵した1マナミニオン。2マナの《初級エンジニア》《戦利品クレクレ君》と比較するとこのカードの強さがよく分かるだろう。 【ズーウォーロック】ではほぼ必須で採用されそう…

《動員》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するパラディン専用エピック。 【マーロックパラディン】と相性の良さそうなカード。一度に多数のマーロックを招集できることから《マーロックの戦隊長》《温厚なメガサウルス》の効果が活かしやすくなる。 またデッキの低マ…

《リネッサ・サンソロウ》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するパラディン専用レジェンド。 強化呪文を多数採用する【クエストパラディン】と非常に相性が良いカード。【クエストパラディン】では間違いなく必須採用され、このデッキの新たな切り札として活躍するでしょう。 《王の祝…

《荒くましい守護者》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するドルイド専用レア。 本体のスタッツは3,5マナ相当なので断末魔で合計5マナ以上のミニオンを招集できればコスト以上の働きが出来る。 挑発ミニオンを招集できれば自身と合わせて《ハドロノックス》からの復活を捗らせるこ…