はっすとん

ハースストーンのブログ。海外で活躍したデッキを紹介してます

2017-11-04から1日間の記事一覧

《アルネス》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するメイジ専用レジェンド。 ターン終了時という遅さはあるものの、毎ターン3ドローという凄まじい効果を持つ武器。 ただ、攻撃力0であるため殴ることはできず能動的に耐久も減らせないため、その強制ドロー効果が逆にデメリ…

《圧し潰す壁》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するハンター専用エピック。 二体破壊できるとはいえ7マナは重く、相手側からしたら両端に弱いミニオンを置くようにプレイングすることで対策できてしまうのが微妙。 相手の軽量ミニオンをこちらのミニオンで破壊しつつ、残っ…

《ワンダリングモンスター》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するハンター専用レア。 2マナで3マナミニオンを召喚できるカードだが、秘策故に受け身であること、また召喚されるミニオンはランダムである点が微妙。 同じ発動条件を持つ秘策なら《爆発の罠》の方が扱いやすく、ミニオンを…

《ジャスパーの小呪文石》カード考察

『コボルトと秘宝の迷宮』で登場するドルイド専用レア。 このカードが手札にある状態で装甲3を獲得するごとにアップグレードしていく。 アップグレードは2段階あり、1度目のアップグレードでは4ダメージ、2度目のアップグレードで6ダメージに効果が強化さ…

《狐のマリン》カード考察

11月7日より、ログイン報酬としてプレゼントされる『コボルトと秘宝の迷宮』のレジェンド。 宝箱を破壊すると下記の4種のカードからランダムで一枚を獲得できる↓ どれも3マナだが、その効果は10マナ相当くらいのまさにお宝に相応しい効果を持つ。特に呪文3つ…