はっすとん

ハースストーンとMTGAのブログ。まとめやデッキ紹介をしてます

《正気泥棒》の攻撃は絶対通してはならぬ!

正気泥棒使ってると相手が親の仇のように除去してきて笑う 1回攻撃通ったらだいたい勝てるから気持ちは分かるが // サボタージュで予期/Anticipateしてるだけって書くとクソ弱そうなのに デッキ触られるのが嫌なんだな サボタージュで1ドローの探訪すらゲロ…

やっぱり【エスパーコントロール】が最凶

自分で使えば対策も見えるかなと思ってbo1でエスパーコントロール使ったらマジで強くて引いてる LOまで遅延しながら付き合ってくる相手引いたときが一番苦手って言い切れるレベル そして一応そのエスパーコンに有利取れる荒野と青単 青単はメタられまくって…

MTGAの確率は操作されている!?【陰謀論】

昨日今日で後攻23回先行4回 なんやこのクソゲー 先行4回は全部土地事故で死亡 自分含め後攻ばっかって意見よく見るんだけど実際問題どういうことなんだろう アメリカIPを優先的に先攻にするとかいうサイレント仕様があったりとかはさすがにないよな…? 先行…

MTGに土地事故はつきもの?

初手土地4枚→土地しか引かない 初手土地2枚→土地のみ引かない なんなん マナフラ(土地過多)とマナスク(土地事故)を交互に繰り返すだけのゲーム 事故と折り合い付けられないならmtgなんか止めて 自動でマナが溜まるゲームとか全部のカードが土地になる…

赤単と青単ばっかで辛い…

いいかげんBO1の赤単と青単どうにかして欲しいわ 対戦の半分以上がこいつらで占められてて正直うんざり 安いから仕方ないね 赤単青単が嫌ならBO3やれってそれ100年前から言われてる BO3はめんどいんだよなぁ サクッと終われるBO1がいいんだが なんともかんと…

害悪DKの中でもスロールだけはまともだったよな

DKようやく消えてくれるんだな 夢みたいだ 折角DK消えるのにヒーローカード増やさんでほしいわな ヒーローはしばらく来ないぞ ヒーローカードは今ある3枚だけで一旦休憩なんじゃないのか あれしばらくヒーロー来なくなったんだ まあそっちのがいいけど DKシ…

ハースストーンのランダムはランダムじゃない?【陰謀論】

無課金へのあてつけに人の神経逆撫ですることにかけてブリは なかなか優秀なAI使ってるよな マッチングがとくに露骨 本当ムカつくよ糞ブリは^^ 絶対課金なんてするわけねーから覚悟しとけ 俺も無課金だからマッチングやべーわ まあプレイングで何とかして…

双呪文はバランス調整が難しそう

計略は1枚くらいやばいのある気がするなー双呪文は死にテーマになりそう強くてもウザいだけだし // 双呪文は忘れられた松明みたいので良かった気が ハンターメイジドルイドパラにそういうの渡さない方がええわ 双呪文はクラシックベーシックレベルのAoEに付…

未だに許されていない《マナ・ワーム》ナーフ

マナワームもとにもどしてっ // また今年もメイジいじめるならマジで引退するからな マナワーム返せ マナワを殺さないとゲームを壊してしまうような低コストスペル来るから文句言うな マナワームくんは2マナの性能だったのに特別に1マナで使わせて貰えてただ…

クエストプリースト(EMEmレジェンド40位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // 《無謀な実験者》を採用しているのが特徴の【クエストプリースト】。 これのコスト減から早いタイミングで断末魔展開をすることができ、ターン終了時に自壊する効果も《ヴードゥー人形》《肉食キューブ》の断末魔を能動的に発動できるメリ…

計略はオリジナルカードと関係のある効果になる?

ハガサ :全体3ダメ→全体Xダメ トグワグル:デッキ交換 →デッキX枚追加 と来てるから他の計略もオリジナルと関係あるのかな // ブームはどっち基準になるんだ ランダムx点ダメアップグレードとか楽しそう X体ブームボットに決まってんじゃん その考え方だと…

黒単だけ不遇じゃね?【MTGA】

他の色に比べて黒はちょっとパーツ揃ってない感はあるな、アグロろくに組めないし 黒だけトリシン弱いのとX火力がないのがきついか リセット手段も弱いしな 堕落が欲しい 古い世代には馴染み深いかな、フジケンが黒単でミシックに上がってはいる ただ反応的…

ゴールド帯はエスパーだらけ?【MTGA】

今期のランク上げ始めたけどプラチナよりゴールドの方がはるかに大変だなこれ プラチナまで行くと割とお遊びデッキ多けどゴールド12辺りは9割単色かエスパーだった ミシックはいいぞ ファンデッキだらけ わざと遅めにランクマ始めたガチ勢が多いのかな? そ…

ミッドレンジウォーロック(Matteo)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ウォーロックと相性の良い《ケレセス公爵》を軸に各マナ帯の汎用カードを採用したミッドレンジデッキ。 《マナアリの髑髏》があることで《卑劣なるドレッドロード》《ドゥームガード》《ヴォイドロード》といった優秀な悪魔をコスト踏み倒…

ドラゴンパラディン(Tarsレジェンド67位)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ドラゴンを豊富に採用することで《ファイアーツリーの呪術医》《スケイルワーム》《ドッカンドラゴン》といった中立のドラゴンシナジーに加え、《大聖堂のガーゴイル》の効果も活かせるようにしたデッキ。 武器を豊富に採用することで《漆…

《トグワグルの計略》みんなの評価まとめ

// やばない? これ計略で混ざる枚数増えるとしたら壊れてね? 集合の合図を一瞬で越えるが マイラのデメリット減らすのやめーや ホッパーローグ始まるか? ホッパーは成長するまで時間かかるからな ホッパーローグがアンチコントロールでヘイト買うな さす…

《禁じられし言葉》みんなの評価まとめ

// プリの禁呪は4マナでイセラ倒せるとか最強か プリの禁呪は全体ならともかく単体ならいらんわ プリーストよりにもよって最弱と言われた旧神からなのか・・・。心霊絶叫消えるし来季のプリは最弱ってはっきりわかんだね。 禁じられし言葉強いか? 板渡らせ…

《ハガサの計略》みんなの評価まとめ

// ハガサの計略は漁り虫みたいに初手来たもん勝ちにならないといいけど シャマのはいいaoeな感じする トップ解決とかできないから読み合いが発生するし、持ってさえいれば3ターン目でケーブだからまあ悪くないでしょ もしコンシャーが出てくるなら使えるっ…

プリーストの新スキンじゃ引きが弱い。デフォルト安藤くんが強すぎるから

やっとプリに新ヒーロースキンきたのか 感謝します プリースト新スキンかぁ、 メガパック買おうか迷うな、 悩ましいなぁ、、 感謝できないプリになんの価値があるの? お前らがティランダティランダうるせぇから女性プリのスキン出してやったんだからな 喜ぶ…

『爆誕!悪党同盟!』新規カードまとめ 《トグワグルの計略》追加

『爆誕!悪党同盟!』:4月10日リリース 新しいメカニズム 悪の手先:悪党同盟カードから獲得できる1マナミニオン。いずれも優秀な雄叫び効果を持っている。 計略:手札に持っていれば毎ターン自動的にアップグレードするカード。 双呪文:使用するとそのコ…

《シェフ・ノミ》みんなの評価まとめ

// シェフ・ノミいいやんw メックトゥーンみたいによくわからん終わりじゃなくてド派手にやってくれや シェフ・ノミは正直全コントロールに入る強さだから必須レジェだな コントロール環境になるのかは分からんが シェフ強いが手札に抱え続けるの結構辛くね…

《大悪党ラファーム》みんなの評価まとめ

// ラファーム黄金の猿の完全上位互換で草 ランダムレジェとかいう使い回し界のレジェンド ラファームは不利マッチに対する切り札になれるかもしれんね 有効打になり得るかは運だけどw ラファームスタッツ良すぎ ラファームは古き良きコントロール風カードだ…

《カレクゴス》みんなの評価まとめ

// カレクゴスつっよ 動画見たけどカレクゴスは発見した呪文をそのターンに使えるのか... 処理されて終わりな糞雑魚かと思ったらやべえOPだ カレクゴス強いだろうけどメイジには侵食みたいな絶対的な呪文ないよな もしかしたら重い呪文追加されるかも という…

【ハースストーン】最新環境でのデッキ使用率ランキング(2019/3/15更新)

1 獣ミッドレンジハンター(13,1%) 2 奇数パラディン(6,6%) 3 ズーウォーロック(4,3%)↑1 4 断末魔ハンター(4,3%)↑3 5 壁プリースト(4,1%)↓2 6 奇数メイジ(4,0%)↑3 7 コントロールプリースト(3,6%)↓1 8 奇数秘策メイジ(4,4%)↓3 9 奇数…

【ハースストーン】最新環境でのTierランキング(2019/3/15更新)

Tier 1 1 秘策パラディン 2 偶数パラディン(↑1) 3 奇数パラディン(↓1) 4 断末魔ハンター 6 Tier 2 5 奇数ローグ(↑3) 6 奇数ウォリアー(↓1) 7 壁プリースト(↑3) 8 奇数秘策メイジ(↓1) 9 奇数クエストウォリアー(↓3)10 偶数ウォーロック(↓1)11…

【ハースストーン闘技場】ヒーローごとの平均勝率まとめ(2019/3/15更新)

1:ウォーロック(52,8%) 2:メイジ(52,0%) 3:ローグ(50,7%)↑1 4:パラディン(49,7%)↑1 5:ウォリアー(49,6%)↓2 6:プリースト(49,2%) 7:ドルイド(48,4%) 8:シャーマン(47,9%) 9:ハンター(43,2%)

『爆誕!悪党同盟!』悪の手先カードまとめ

悪の手先:悪党同盟カードから獲得できる1マナミニオン。

『凍てつく玉座の騎士団』全カード振り返り【スタン落ちセット追悼の儀】

ドルイド 【アグロドルイド】【挑発ドルイド】以外の全てのドルイドデッキで採用された汎用ヒーローカード。雄叫びから挑発二体を出せるため劣勢時でも使いやすく、マナ加速が豊富な当時のドルイドなら早いタイミングで出せたのも優秀だった。 【挑発ドルイ…

『大魔境ウンゴロ』全カード振り返り【スタン落ちセット追悼の儀】

ドルイド 登場初期から現在まで環境で活躍することの無かった残念クエスト。コンセプト自体はかなり面白かったが、ドルイドは他に強いデッキが多すぎたため、【クエストドルイド】が埋もれてしまった感もある。環境に恵まれなかったカード。 ドルイドらしい…

クエストハンター(Thijs)デッキ紹介

デッキレシピ↓ // ラダーで見かけることはほとんどないマイナーデッキだが、《スプリングポー》《オオヤマネコのロア・ハラッジ》の登場で何気に大幅強化されたデッキ。 特に《オオヤマネコのロア・ハラッジ》一枚からクエスト達成に必要な1マナミニオンを大…