はっすとん

ハースストーンを考えるブログ

ミッドレンジパラディン(Hotform使用レジェンドTOP100)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

一風変わった構築の【ミッドレンジパラディン】。

《平等》+《熱狂する火霊術師》や《平等》+《聖別》での全体除去ギミックから【コントロールパラディン】的に相手の盤面を捌くこともできるが、《ファイアフライ》《ゴラッカ・クローラー》《タール・クリーパー》といった汎用性の高い軽量ミニオンも採用されており、序盤から積極的にミニオンを展開していくことも可能。

 

《智恵の祝福》が採用されているのも特徴で、序盤の動き出しが遅いデッキやこちらが盤面を取れた後はこのカードから大量のハンドアドバンテージを得ることができる。

f:id:bonkula-t:20171109163135p:plain

1マナで最低でも1ドローはできる扱いやすさも魅力。

 

対アグロでは《ゴラッカ・クローラー》《タール・クリーパー》や《平等》を絡めた全体除去から盤面を捌いていき、後半はこちらのバリューのあるカードで押し返していく戦い方理想。【コントロールパラディン】に比べてアグロに強い軽量ミニオンが豊富に採用されていることからより安定した戦いが出来るのが強み。

対コントロールでは序盤に軽量ミニオン+《智恵の祝福》からハンドアドを取っていき、中盤以降のバリュー勝負でも有利に立ち回っていく戦い方が理想。《イカレた錬金術師》が二枚採用されていることで《終末預言者》への対応力が高いのも強み。

 

このデッキのプレイ動画↓