はっすとん

ハースストーンを考えるブログ

パワーアグロドルイド(xBlaine使用レジェンドTOP100)デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

《パワー上納》が採用されているのが特徴の構築。

f:id:bonkula-t:20171023143153p:plain

盤面に二体以上のミニオンがある状態でこのカードを発動できればコスト以上の効果を得ることが出来る。ミニオンを並べるのが得意な【アグロドルイド】ならこのカードの効果を最大限に活かすことが可能。

《パワー上納》という爆発的なマナ加速手段を得たことで《究極の侵蝕》を早いテンポで撃てるのがこのデッキ最大の強みです。

f:id:bonkula-t:20171023143141p:plain

ミニオン展開と《パワー上納》のマナ加速がうまくハマれば5ターン目くらいに《究極の侵蝕》を撃つことも可能。このカードから大量のハンドを得ることも出来るため、従来の【アグロドルイド】の弱点であった息切れのしやすさもカバーできる。

 

他にも《パワー上納》⇒《動き回るマナ》で速いテンポで盤面に2/2を埋め尽くしたり、テンポの権化《ボーンメア》を素早く活用出来たりと、従来の【アグロドルイド】よりもパワフルな動きが出来るのがこのデッキの醍醐味ですね。