はっすとん

ハースストーンを考えるブログ

【アグロローグ】デッキ紹介

デッキレシピ↓

 

【アグロローグ】の強みは以下の三点↓

1:《疫病科学者》《ヴァイルスパイン・スレイヤー》での突破力

f:id:bonkula-t:20170918144928p:plain

f:id:bonkula-t:20170918144936p:plain

アグロデッキでありながら確定除去手段に恵まれているのがこのデッキ最大の強み。中盤以降に展開される相手の大型挑発ミニオンなどもこれらを使うことで簡単に突破することができ、対ミニオンでは滅法強い。

 

2:《シャドーキャスター》でのコピー

f:id:bonkula-t:20170918144948p:plain

このカードから上記のミニオンをコピーすることでその除去効果を1マナで再利用することが出来る。他にも《SI:7諜報員》《ボーンメア》などこのデッキは優秀な雄叫び効果を持つミニオンが多く、それらをコピーすることで大きなテンポを取ることも可能。
二枚の《シャドーキャスター》を相互にコピーしていけば1/1ミニオンを複製し続けることも出来る。

 

3:《冷血》での火力

f:id:bonkula-t:20170918145048p:plain

1マナでありながら大きな攻撃力強化が出来るカード。強化は永続効果であるため、こちらが盤面を取っているときにこのカードを絡めて相手のライフを詰めていくことで大きなプレッシャーをかけることが出来る。

他にもこのデッキは《ダークアイアンのドワーフ》《ボーンメア》など攻撃力を上げる効果を持つカードが多数採用されており、“殺しきる火力”がしっかり備わったデッキになっている。

 

多数のカードがナーフされるアップデート9.1後は【海賊ウォリアー】【アグロドルイド】が大きく弱体化することが予想され、新環境での新たなアグロデッキとして【アグロローグ】は頭角を現してくるかもしれませんね。

 

このデッキのプレイ動画はこちら↓